キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クサモン/ムツ!

イメージ 1

先日、ウルトラライトのミスタードンを頂きました。

~7g程度のキャストウェイトでして、かなり柔らかいです。

更に極小サイズのトップウォーター用。

と、かなり用途は狭いデス。

しかしながらそんなロッドで是非使ってみたいと思ったのが、ムサモン社のムツ。


イメージ 2

長さ5cm程度のフローティングヂョイントミノー。

当然ウェイトは軽く3、4gしかありません。

通常、ベイトタックルでの使用はかなり難しいです。


イメージ 3

現代ならこんなサイズのヂョイントミノーでも作ることは難しくないと思いますが、これは80年代前半に作られていました。

しかも、小さくても動きは抜群!!

故力丸卓男さんも、「夕方のベストタイムに岸ギリギリを引いて使いたい!」とおっしゃっていました。

コレで、起用法は決まりましたね。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓