キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

最近、レコードが徐々に人気を取り戻してきてるそうです。

オーディオメーカーの高級レコードプレーヤーも好調とか?

なんで今更レコード??

邪魔になるし掛けるのも面倒だし・・・・

音がいいそうです。

更にレコードにはCDにはない、”耳に聞こえない音”も収録されているのだとか?

それが??

聞こえないモノは聞こえない訳です。

ソレが収録されているから何なのか??

更にレコードをいい音で聞こうと思ったら、それなりの機材が必要です。


イメージ 2

画像のようなプレーヤーでは全く期待できません。

プレーヤーもアンプもスピーカーもそれなりの品質のものが必要なんです。

それなりのと言うと、車1台買えちゃうくらいは必要かと。

その点、CDはちゃちなプレーヤーでもそれなりの音で聴くことが出来ます。

クラッシックとかヂャヅを聴くのだったらそれなりの機材が必要ですが、歌謡曲程度だったらミニコンポでも十分かと。

更に最近はダウンロードしてポータブルプレーヤーで聴く人も多く、それでも十分と思われます。

ココまで書くとレコードプレーヤー否定派かと思われますが、そんなつもりはないです。

以前、友人の所で某アイドルのレコードを超絶機材で聴かされました。※河合奈〇子

まぢ、本人が目の前で歌っているくらいの臨場感でしたね。

ただ、そこまでやろうとしたらベンツ1台軽く買えるくらいの機材が必要です。

最終的に自分用の電柱を立てるとか言ってました。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓