キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックルに求めるモノ。

イメージ 1

ウチはリールのメンテナンスを売る仕事です。

必要に応じて、お客さんがどんな釣りに使うのか訪ねたりします。

それによってお客さんの求めるメンテナンスを行います。

ですから、同じリールでも少しづつセッティング変えたりします。

とは言え殆どはよく回る、軽く回るなど、巻き心地の良さを追求します。

それでも、時々マニアックな要求もあるから面白いです。

そんな時でも期待に応えるのがウチの仕事です。

難しいのは要求する事の意味。

例えば、飛距離が欲しい。

何故飛距離が必要なのかということ。

もっと言うと、飛距離によって得られるもの。

魚です。

飛距離は魚を得るための手段なんです。

ですから、そ~いうお客さんには釣り方の裏技を教えたりします。

すると結構食いつきます。釣りの話だけに。(笑)

釣具店にルアーを買いに来たお客さんが欲しいもの。

ルアーぢゃないんですよね、それで釣れる魚が欲しいんです。

こんな感じで要求の1歩先を考えながら作業をするんですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓