キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

正月休みでも休んでいられたのは元旦だけでした。(笑)

2日は結局、お店の模様替えの手伝い。

お好み焼きSパラの照明器具を半分入れ替える作業でした。

こう言うのって元電気屋というのがかなり役立ちます。

一番高くつく技術料が要らないんです。

基本、材料代だけで済みます。

電気工事の作業もネットで調べればスグに出てきますが、おそらく初心者は無理。

照明器具の取りつけは出来ても、電源の取り方や送り方、配線の方法などは経験が無ければ出来ません。

慣れていれば見た瞬間に何パターンかやり方が浮かびますが、経験がなければまづ無理です。

更に必要な材料を揃えるだけでも経験が必要ですし、作業時間も求められます。


イメージ 2

リールの作業も同じです。

一見、同じように作業をしても仕上がりは雲泥の差が出たりします。

職人は何の根拠もなくお金を取っていないという事です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓