キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ウチは作業を公開します。

ただ見せるだけでは面白くないので、それなりに演出を加えたりします。

リールのメンテナンス作業なんて本来地味なもんですから、見ている方も飽きてくるかと。

言葉で煽ったり、大したことのない作業を高度な技術のように見せるんです。(笑)

先日も折れネジの抜き取り作業を見学していたお客さんが、感心して取り除いたネジを持って帰りました。

この時は太さ3ミリのアルミ製折れネジに、ルーターで直径2ミリのドリル穴を貫通させて取り除きました。

勿論ですが、ネジの溝には一切ドリル刃は触れてません。

取り除いたネジは小径極薄のパイプ状になっています。

この作業、フリーハンドなので一見するとかなり高度なように見えるんです。

しかし、実際は簡単。

折れネジに対して、ど真ん中、真っ直ぐにドリル刃を当てるだけなんですヨ。

あとは運任せ!(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓