キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

茶髪と目玉!

イメージ 1

知っている人はあまり居ませんが、私は自毛が黒髪ではないです。

元々身体の色素が薄いのか、肌も日本人にしてはかなり白いです。

更にくせ毛。

最近、問題になっている府立高校の黒髪強要。

ぢつは私もやられました。

全校集会の際に髪を染めている者や、パーマを掛けている者が壇上に呼び出されて注意を受けました。

私の容疑は染髪とパーマの両方。

勿論、髪は染めていないし、パーマも掛けておりません。

イワれのない容疑を掛けられ、黒髪を強要されました。

まあ、私の性格ですからそんな要求聞き入れるはずもなく、そのまま学校を去りました。(笑)

日本人は黒髪。

ホントにくだらない。ヽ(`Д´)ノ


イメージ 2

もう一つ私は目にハンデがあります。

右目の斜視。

子供の頃は右目が外を向いていました。

その後、色々と治療を行ない、少なくとも見た目で判らないくらいまで矯正できました。

某、仮面アイドルも同じような病気だそうです。

私の場合、あそこまで酷くありませんが、やはり右目の動きが鈍く、殆どのモノを左目で見ています。

その所為で、立体視(遠近感の獲得)が困難です。

未だに強い光が目に当たると症状が現れます。

不思議とリールの修理には影響しないんですけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓