キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バブァーのオイルドヂャケット。

イメージ 1

長期間放置状態だったバブァーのオイルドヂャケットのお手入れをしました。

一時期太って着れなくなっていましたが、今なら余裕です。(笑)

随分昔に買ったものなんですが、冬場のバイクに乗る際に着用してました。

生地にオイルを染みこませて、防水と防寒を両立させてあります。

イメージ 3

英国王室御用達メーカーでもあり、丈夫な作りは一生ものなのだとか?

実際、手入れをしながら40年以上着ている人も居るそうです。

難点もありまして、オイルを生地にすり込んでいますので、人ごみは避けなければなりません。

表面を触るとオイルで少しヌルヌルしますから、他の人の身体にオイルが付いては迷惑です。

着た状態で電車なんかには絶対に乗れない代物です。


イメージ 2

ただ、私が着ると、”工事現場の作業員!”

英国紳士が着こなすとカッコイイのですが、日本人が着ると単なる作業着に見えてしまいます。(泣)

ただ、あれから年月も経ちましたので、再度着こなしにチャレンヂです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓