キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

陸っぱり。

イメージ 1

私の釣りは基本的に岸からのみです。

理由はごくシンプルでして、手軽さ。

ボートやらフローターやらを準備するのが面倒なんです。

更に荷物が多いのもイヤ。

ですから、急に思い立って行きたくなった時でも直ぐに行けます。

真夜中に急に釣りに行きたくなることがあって、そんなときは岸からしかできないですから。

実際はボートやフローターの方が色んな場所を釣れて、数もサイズも比べ物にならないです。

しかし、私は別にソンなトコロは求めてませんし、今の釣果に全く不満はないんですよ。

毎回、ほぼ思い通りの釣果を出せてますから。


イメージ 2

それから、天候の急変などによるトラブルが少ないこともイイんです。

台風が来ていても陸からなら釣りが出来ることも多いです。

あと、やはり野池の釣りが好きなんです。

いろんなタイプの野池を巡るのが。

1日20時間で30箇所のランガン、歩行距離20キロなんてのもやってました。

真夏だと1日で体重が2キロ落ちます。(笑)

その頃は年に1足アウトドア用の靴を買い換えてました。

歩いて投げて釣る。

このシンプルさが何時までたっても飽きないです。

念のためですが、別にボートやフローターを否定している訳ではありません。

ただ、私が面倒でやりたくないだけです。

あまり泳げませんしね。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓