キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

放浪癖。

イメージ 1

毎年、涼しくなると旅に出たくなります。

流石にここ数年は仕事が忙しすぎて、お盆と正月以外にまとまった休みが取りづらいです。

何とかしたいんですがね・・・・

以前は、と言っても勤め人になる前ですから随分昔、俗に言うフリーターだった頃はよく放浪の旅に出ました。

私の家は遺伝というか、親父もジー様も家にじっとしておらず、ヒマがあると何処かへ出かけてました。

特にオヤジは登山が趣味で、一度消息を絶ったときはヒマラヤにおりました。(笑)

私はというとバイクで野宿ツーリング。

バイクと言っても110ccだったので高速には乗れず、地道をひたすら走るスタイル。

ですから遠くても片道300キロまででした。

荷物は最小限にしたいので、テントなどは持たずひたすら野宿。

多くはバス停か無人駅が寝場所でした。

釣具に関してもガルシアのスピニングパックロッドを1本だけ。


イメージ 2

FLYINGFISHと言う丈夫なパックロッドケース。

もはや何年使っているのか判らないです。

内部が2室に仕切られています。


イメージ 3

リールはミッチェル。

よく409を使っていましたが、途中から909に変更。

909はかなりマイナー機種なんですが、409のアウトスプールバーヂョンです。※実際はギア比が若干違いました。

こちらの方がトラブルは少なかったです。

画像の909は先日某オークションで落札しました2台目です。

309や409に比べると不人気なようで格安でした。

イメージ 4

プラノのルアーケース。

当時、まだメイホウ製はなくて、プラノの小さいサイズに必要ルアーだけを持って行きました。

9月後半になるとウイードは殆ど無くなりますから、こういうので十分釣りになりました。

あー放浪したい!(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓