キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

13メタマグ7修理!パーツちゃんぽん即興編!

イメージ 1

13メタマグ7のレベリワインド駆動ギアが破損しておりました。

大きいい方は歯が殆ど飛んでいてどうしようもない状態です。

これはパーツ交換になります。

パーツを取り寄せて・・・・・・

Σ(゚д゚;)??今日中に何とかならないか???

ムチャを・・・・・・・・当然ながら純正パーツなど在庫はありません。

・・・・・・・・・・(;゚Д゚)!

イメージ 2

他のリールに合うパーツがないか・・・・・・

同じシマノなら・・・・

パーツ取り用の旧いリールをまさぐった結果・・・・・

初代メタニウムと初代アンタレスから各1つずつ合いそうなパーツがありました。

イメージ 3

ギアシャフトにはピッタリと。


イメージ 4

リールに乗せてみたところ。

いけそうぢゃない??

イメージ 5

ギュイイ~~~ン!!

OKナリ。

またいつもの即興修理でした。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓