キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コットンコーデル/ラウドマウス!

イメージ 1

コットンコーデルの中でもかなりマイナーな部類に入るラウドマウスです。

5/8オンスクラスと、サイズ的に日本のトッパーに好まれそうなんですが、マイナー過ぎて知っている人が居ない。(笑)

イメージ 2

腹のフックが2つでリアが1つの変形3フック仕様。

ポッパータイプにペラまで付いた欲張りな設計です。

イメージ 3

何がダメだったのか不明ですが、デザインがイマイチ可愛くない。(笑)

ラウドの名の通り、ラトルがカラカラとやたらとウルサイ。※ワンノッカーです。

そーいや、日本でコイツのレプリカをウッドで作ったショップがありました。※フジ釣具。

あちらは2フック仕様で、出来は良いようです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓