キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

必要な分だけ持っていく。

イメージ 1

丸一日釣りをして一体どれくらいのルアーが必要なのか??

釣り方や季節や場所、コンディションによっても違うと思いますが、実際はせいぜい10個、多くても20個使う人は殆ど居ないかと。

絞り込めば持っていく荷物は減らせますが、その分、もしも?のリスクは上がります。

でも、そーいうスリルが面白い。

1個のルアーとどう向き合うか?

兎に角、使い込んで、そのルアーを知ろうとします。

と、意外な使い方が思い浮かぶこともあるんです。

イメージ 2

今はルアーも道具も溢れ返っていますが、昔は手に入れたくても、お金ない、物がない、お店がないでルアー自体の入手が難しかったんです。

ですから、ルアー1個の価値は今とは比べ物にならないくらい貴重でした。

ようやく手に入れたルアーを大事に大事に使います。

イメージ 3

当時は情報も少なく、素性の判らないモノもいっぱいありました。

取り扱っている業者でさえ、使い方をちゃんと知らないなんて事も。(笑)

それが逆に発想を自由にしました。

今は情報に囚われすぎて、発想の貧困な人が多いです。

人に言われたままの使い方しかしない。

トップを浮かせて使うなんて誰が決めた?

潜るルアーを潜らせない使い方!

発想や可能性は無限にある。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓