キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

その昔、ちょこっとだけアパレル業界におりました。

華やかに見える業界ですが裏は案外ドロドロ・・・・・

派手に宣伝しているブランドがぢつはヂリ貧なんて事も。

世界的に名前の通っているブランドにそんな事はないと思いますが。

国内では10年続けばイイ方と言われています。

それだけ生き残り競争の厳しい業界です。

バブル期に隆盛を誇ったブランドが、バブル崩壊と共に姿を消した例は枚挙に暇がないです。

イメージ 2


モデル。

あんな体型の人類殆ど居ないんですが、モデルが着て様になる服を一般人が着ると殆どギャグですね。

トンでもなく背が高く、手足が長く顔が小さイ。

背が低く、手足の短い日本人はかなり不利。

しかし、最近はモデル業界も様変わりしてきたようで、余りにも痩せぎすは使ってもらえないとか?

拒食症で死亡したモデルが出るなど、元々この業界には問題が多く、フランスではあまりやせすぎのモデルを使うと、1000万円程度の罰金が科せられるそうです。

ちなみに画像の方、ゴルチエのモデルなんですが、ちょっとやりすぎという声も。(笑)

でも、コレはこれでカッコイイと思いますね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキンがはこちらをクリック
↓  ↓  ↓