キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リョービ/バスラブ。

イメージ 1

バス釣りを初めてまもない頃。

初めて買ったクランクベイトがこのバスラブです。

確か、町内の子ども会の遠足で琵琶湖へ行った際、途中に有ったドライブインの釣具店で買ったと思います。

記憶が確かならサクラと言うドライブインです。

イメージ 2

普通、遠足に行けばお土産を買うもんですが、私は自分のお小遣いで趣味のルアーを買っておりました。(笑)

勿論、家へのお土産も買いましたが、そちらの予算を削ってルアーを買うんですから、かなりアホでした。


イメージ 3

おぼろげながら、リョービのルアーというのが珍しくて買ったと思います。

近所の釣具店にはオリムピックとダイワしかありませんでしたから、※その頃シマノはルアーの製造をしておりませんでした。

後日、学校に持って行って、このリョービのルアーを友人たちに見せて自慢したのを覚えてます。

その当時の友人たちがこの記事を見たら、こういうでしょうね!

お前、未だソレ持ってたの?(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキンがはこちらをクリック
↓  ↓  ↓