キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

しくぢりティーチャー!

イメージ 1

これも結構長くやったバイトです。

場末のスナックの掃除。

勿論、営業は夜なので昼間に清掃作業を行います。※合鍵を預かってました。

清掃といっても床は絨毯なので掃除機を掛けて、壁のミラーをガラスクリーナーでキレイにして、机などを拭きます。

洗い物が残っているときは洗い物をします。

トイレ掃除は念入りに行います。

最後はトイレットペーパーの端を三角に。(笑)

あと、3日に1回くらい花を買ってきて活けかえます。

花代は領収書を机の上に置いておくと翌日、花代が置かれています。

ボトル拭きは週に1回くらい。

2時間も掛からないのですが、一応、3時間掛かると言ってました。(笑)※時給1000円でした。

貴重品類はママが毎日持って帰るので、盗んだり盗まれたりという事はありません。

例によってここまではマヂメに仕事しております。

スナック=カラオケ

清掃に友人たちを呼んでカラオケ歌い放題。

今のような通信カラオケぢゃなくて、当時はレーザーカラオケなので、いくら歌ってもカウントされないんです。(笑)

その噂が広まって多い時は7、8人来てました。

ワルイ事というのは、いくらでもエスカレートします。

”ボトルキープの酒を勝手に飲む”

コレには私も気付かなかったんですが、こういう事って一人がコッソリやると次第に広がります。

バレないようにチビチビやればイイものを、ボトルの酒が無くなるまで呑むヤツが出る始末。

人間、酒が入ると気が大きくなって危機感が無くなるんですね。(汗)

ある日、いつものように騒いでいたところを、ママに踏み込まれてヂ・エンド。

損害賠償請求までは請求されませんでしたが、即日でクビ。

ボトルの酒が無くなっている事を客に咎められて、そうなると怪しいのは昼間の清掃の人間という事になり、昼間に抜き打ち検査に来たそうです。

で、ボトルの話はその時に聞かされたんですヨ!ヽ(`Д´)ノ

ヤツラ私にバレないように勝手にボトルの酒を呑んでました!!

その後、スナックに来ていたヤツラ全員を拷問に掛けて、ボトルの酒を飲んだやつを・・・・ココでは書けないような目に遭わせました。(笑)

まあ、江戸時代の火盗改メも真っ青なくらいの激しいヤツです。(笑)

今やったら絶対にお縄です。

という訳で、スナックの清掃は信用第一です。←お前が言うな!ヽ(`Д´)ノ


こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓