キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ミッチェル409!

イメージ 1

私が子供の頃、すでにインスプールリールは殆ど存在しませんでした。

ただ、年上の人、おっちゃんや、ジー様にはまだ使っている人も居て、丸みを帯びたデザインに惹かれました。

ガキの時分から古物が好きだったんですナ。

イメージ 3

当時、ミッチェルシリーヅは型が古いとは言えまだ売られていましたが、かと言っ最新のアウトスプールリールの陰に隠れてその存在は風前の灯。

そして、ついに特価で売られる羽目に。

定価が2万円ちかくしたミッチェルが5000円程度投げ売り!

誰もが巷で有名な308、408が狙い目でしたが、左利きの私は右ハンドルの309、409狙い。

イメージ 2

何とか309を手に入れることが出来ました。

出来ればハイスピードの409が欲しかったのですが、それでも満足。

結局、しばらくして409もGETしちゃいました。(笑)

今年はいつになく309と409の出番が多かったです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓