キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

安全な場所などない!

イメージ 1

高齢ドライバーによる交通事故がよくニュースになってます。

とはいえ、事故なんて高齢者の特権ではなく、どの年齢にもありえることです。

私もまだ死んだことはありませんが、追突されたり、当て逃げされたりしました。

交通事故だけでなく、見知らぬ人間に刃物で襲われたり、駅でホームから突き落とされたりと、いつどこに危険が潜んでいるか分かりません。

家に居て、突然押し入られたりする事もあります。

最近、うちの近所でもそういう事件がありました。

家の防犯を完璧にしていても、地震や台風などの自然災害に遭うかもしれない。

そうなると、もはやこの地球上に絶対安全な場所などありません。

毎日何気なく通っている道で事故に遭う可能性もあります。

人が生活していて、毎日無事に過ごしている。

これはあくまで無事に過ごせる可能性が高いだけです。

事故に遭う確率が例え、0.1%でも可能性は可能性です。

0ぢゃない。

事件や事故に遭わなくても、人間なんていつ死ぬか判らない。

突然、心臓が止まったりする事もよくあります。

少し前ですが、知り合いの男性が寝たまま2度と起きてこなかった。

おそらく、本人は死んだことに気づいていないです。

20代でまだ若く健康診断でも全く異常はなかったそうです。

人間の身体なんて不安定そのものなんですよ。

外に目を向ければ、ヤバそうな近隣国の軍事行動や、テロの危険性も。

ミサイルの実験と称してコチラに打ち込んできかねないです。

危険などいくらでも転がってます。

ですから、原発やら基地に反対している連中を見ていると平和だなぁと。

他にもっと危険な事がいっぱいあるよ!と。

人間いずれ死にます、それは早いか遅いかだけ。

どれだけ気をつけていても、死というのはすぐ隣にあります。

てな訳で、毎日、いつ死んでもイイという、覚悟を持って生きる必要があります。

気をつけていても、事故や事件に巻き込まれる。

誰が何が悪いとかぢゃなく、大往生、老衰以外で死ぬのはその人の運が悪い。

ぢゃあ、テメーはどうなんだ?

私は覚悟をしながらも、”望みを持って”生きております。

こう書くと、賛否色々あると思いますが、何であれ私の考えは一切変わらない。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓