キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックル選び。

イメージ 1

タックルを選ぶ基準っていっぱいあるかと思います。

スタイルや好み、価格や対象魚など多岐に渡り、細かく挙げればキリがないです。

そこで迷い、迷いまくり、チョイスしていきます。

でも、最終的に性能で選ぶことが多いかと。

性能と価格、デザインの好みが一致すれば最高ですが、全てが完全一致なんてことは難しく、どこか妥協点はあるかと思います。

私が選ぶ基準はまず、”見た目”(笑)

自分がそのデザインが好きかどうか。

性能は2の次ですが、リール屋なので性能はどうにでもなるという強気な出方が可能です。(笑)

次にタックルバランス。

重さよりも重要なのがバランスです。

軽くてもバランスが悪いタックルもありますし、重くてもバランスが良いものもあります。

性能。

ベイトの場合、キャストのスムーズさはかなり重要な項目です。

スピニングは価格や性能と飛距離はほとんど関係ないですからね。

飛ばない、バックラが多いというのは最悪ですね。

飛ばないまでもバックラッシュは避けたいです。

どの部分を重要視するかは本人次第ですが、私の選び方は案外的を得ていると思いますよ。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓