キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックルハウス/ツインクル・ミステラー!

イメージ 1

水中で静止するサスペンドルアーと言うモノは70年代にレーベルから発売されていたサスペンドRが最初と言われています。

ただ、完璧なサスペンドというのは作るのが非常に難しく、多くは超スローシンキングか超スローフローティングになりました。

比重が水と1:1なんてものは不可能に近いんですね。

水温でも比重は変わりますし、使用するラインでも浮き沈みは変わりますから。

ですからその時々で鉛を貼ったりして、サスペンド調整を行ったりしました。

イメージ 2

ミステラー。

タックルハウスが発売したサスペンドミノー。

相当自信があったのか当時はバンバン宣伝をしていました。

とは言え、やはり完璧なサスペンドではなく、やはりゆっくりながら浮くか沈むかでした。

イメージ 3

でも、アクションは非常に良かったので、かなり良い思いをさせてもらったミノーでもあります。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓