キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フィッシングファッション!その1

イメージ 1

釣りに行く際の服装って重要だと思います。

最近は短時間の釣行が多いので、かなりライトな服装が多いです。

しかし、丸一日の釣りとなると、機能性や機動性を重視しつつ、植物や虫や天候にも対応できるモノが望ましい。

となると専門のウェアになるのですが、私はどうもあのアウトドアちっくなデザインが好きになれません。

コレでも昔はバンドのスタイリストをやっていたので、ロックな部分を取り入れたいんです。

それでも、最低限度の機能は確保しておかないと釣りどころぢゃなくなります。

一番、気をつけなければならないのが足元。

おしゃれは足元からと言う言葉もあるように、足元はかなり重要です。

イメージ 2

藪こぎにサンダルとか流石に危険すぎます。

最低限スニーカーが必要かと。

もしくはトレッキングシューズ。

ブーツが望ましいのですが、歩き回る釣りとなるとちょっと機動性に劣ります。

また、足場が悪ければフィット感が悪いと足元が不安定になります。

実際、右足を脱臼した時も足元はブーツでした。

大きめサイズで中で足がごそごそ動きました。(汗)

ブーツは中敷きでフィット感を調整しておきましょう!

ニコニコ屋さんの言葉です!(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓