キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

レーベル/ファーストバック(ハンプバック)!

イメージ 1

ファーストバックは最近までマイナーチェンジされながら発売されていました。※2012年廃盤

初期(70年代)は大きなサイズもあったようで、レーベル日本代理店であったダイワでも取り扱っていました。

ただ、直ぐにラインナップから外れ、小さい方だけになります。

イメージ 2

シャローモデルとディープモデルの2種類があり、カラーはクロスハッチ以外にナチュラルプリントカラーも存在しました。

80年代に入り、名称がファーストバックからハンプバックに変更、目玉もプリント仕様にマイナーチェンジが行われました。

イメージ 3

ただ、かなり古いファーストバックのリップにはHUNPYと刻まれていいたりして、一体どの時期にどの名称が使われていたのか、こんがらがってしまいます。(笑)

たしか、最終のラインナップはシャローモデルのみです。

ぢつはこのシャローモデル、独特の動きをするので侮れない存在です。

まだ売れ残っている事が多いので今のうちに買いしめておかないと。

1個持ってれば救世主になってくれるかもしれませんぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓