キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンバサダー5000ショートハンドルタイプ!

イメージ 1

今から8年前、大病を患った友人から、”生きているうちに形見分けをしておく!”と言われて預かった78年式アンバサダー5000です。

綺麗な個体だったので、数年前まで使わずに保管していました。


イメージ 2

ショートハンドル仕様だったコトもあって、使いどころに困っていました。

が、このまま使ってみようと思い立ち、整備して使うことにしました。

イメージ 3

ショートハンドルですが普通に使う分には気にならないです。

ガツガツと釣りをするのだったら、こんなハンドル使ってられないでしょうけど。

ギアレシヲが低いのでハンドルが軽くてイイデスネ。

ちなみにこのリールを私に託した友人は、残念ながらまだ存命中!(笑)

やや身体が不自由ながら生命の危険は無くなって、元気に暮らしてます。

人間、生きてりゃ何かいい事もあるもんです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓