キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

うまい話にゃご用心!

イメージ 1

釣りなんてものは不確かな事の方が多いんです。

まずありえないのが絶対。

どんなに状況が良くても急変することが多々あります。

どんなに上手くても、初心者に不覚を取ることがあります。

ビギナーズラックが非常に多いのが釣りです。

次に見えない部分が多い。

私は昔から釣果情報と言うものには懐疑的です。

入れ食いとかデカイ魚とか。

で、場所や釣り方を尋ねると、それはヒ・ミ・ツ!!

んな訳で嘘なんてつき放題でございます!!

そんなうまい話なんてそう簡単に無いんです。

常にデカいのを釣り上げていると吹聴するオッサンがいましたが、そのオッサンが釣りをしているのを殆ど見たことがない。(笑)

終いには近所の野池で夜になると、沖のほうで60アップのバスが跳ねていると言い出す始末。

夜なのに随分目が良いな!!(笑)

写真の捏造。

以前、某バス釣りの方がネット上を賑わしましたが、アレって昔からいくらでもありました。

賞賛の声が欲しいワケです。

更にお金が絡んできます。

魚の使い回しや、魚の口にルアーを引っ掛けて、ハイポーヅ!

立派な釣果写真が出来上がり!

画像の加工技術がかなり向上した現代はかなり巧妙になってきました。

まあ、うまい話はまづ疑って掛かれ!(;一_一)

デス!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓