キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

とある釣具店で、

イメージ 1

とある釣具店での客の会話。

客A この前○✖ルアーで55cm頭に20匹釣ったよ!

客B ホントに!?僕はB湖で60アップ2本!

客A ロクマルだったら先週Nダムで釣ったけどね!

客B 僕は□□プロと一緒に釣りに行った!トモダチなんだよね!

客A 昨日はメジャーなK池で誰も釣っていない中で40アップ6本釣ったよ!

客B 僕は先週B湖で70cmくらいのヤツにラインブレイクされた!

客A それだったら俺は明らかに世界記録くらいのヤツバラした事あるよ。

客B 世界記録サイズなら釣り上げたことあるけど、そのときは一人で、しかも携帯の充電が切れていて写真撮影出来なかった。

客A まぢで??なんで魚キープしなかった?

客B 死なしたらかわいそうだから・・・・・世界記録に興味ないし。

客A ぢつは以前、俺も世界記録くらいのサイズ、85cm釣ったことあるんだけど、騒ぎになると嫌だからリリースした。

客B 写真は撮らなかったの?

客A 証拠残したらいろいろ言われるから・・・・・だからこの話はあまり言いたくない・・・・・

お店の人が私に小声で、

あいつらの話全部ウソだから。(*´∀`*)

釣り人って今も昔もこう言うところは変わらんネ!

ロシアのコトワザ。

”釣りの話をするときは両手を縛っておけ!”

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓