キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スインフィン/ホッテントット!

イメージ 1

スインフィン(現ストーム)のホッテントットです。

80年代、ダイワが輸入取り扱っていました。

サイズは大小の2種類ありまして、小さい方はリップに少し角度が付いていました。

イメージ 2

リップの裏側にメーカーと名前が印刷されていました。

この頃はまだメタルリップのプラグが多く見られた時代でした。

イメージ 3

リップに付いたスナップは穴の位置を変えることが出来、潜る水深を変えられるようになっていました。

このリップ、後に透明なプラスチック製に変更され、味気ないものになっていまします。

もはやホッテントットを名乗る資格は無い代物です。

ホッテントットはメタルリップでこそホッテントットなんです!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓              
 ↓