キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/クローシュリンプ!

イメージ 1

エビやザリガニをモチーフにしたプラグは多いですが、ベイブレーションとなると一気に減ります。

わりと最近、国産品でもありましたが、あれはなかなか秀逸でした。

後ろ向きで泳ぐザリガニそのものでしたね。

で、ヘドンがエビをバイブレーション化するとこうなります。

クローシュリンプ。

ワイヤーが付いているので古いタイプです。

80年代に再生産されたものにはワイヤーは付いていません。


イメージ 2

この透明感、なかなかにエビ上手く表現してますね。

他に青っぽいカラーもありました。

ぶっちゃけ言うと、ヘドンにはスーパーソニックがあればこのバイブレーションは要らないと思います。

しかし、あえて作っている。

無駄と思えますが、遊びなんですから、こう言うムダもアリなんですよね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                          
 ↓