キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゆるいトレーニング!

イメージ 1

5年前の右足脱臼により急激に体重が増えました。

一時は歩くことすら不自由していたので当然です。

で、とりあえずは以前の体重に戻すためにトレーニング開始しました。

ただし、食事制限はイヤなんです。

食事制限で痩せると、必ず後にリバウンドします。

それから、食事制限というのは栄養摂取が偏ります。

ちゃんと食べて体重を減らしたい訳です。

ですから、運動を取り入れました。

その運動も激しいものは避けます。

激しいものは長く続けられないですから。

ですからトレーニングの時間は1時間程度です。

そんなゆるいトレーニングですから急激に効果は出ません。

減る時で数百グラム。

それも増えたり減ったりしながら、3~4日間でそれくらい減ります。

かなりゆっくりと減らすのですが、これにも理由があります。

イメージ 2

皮膚の弛み予防。

急激に皮下脂肪を減らすと、皮膚がそれについて行けずに弛みます。

ゆっくりと時間を掛けて無理なく少しずつ減らすんです。

その代わり、ほとんど休みません。

11月9日に始めてから完全に休んだのは2日のみ。

少々体調が悪くても眠くてもトレーニングを行います。

休まなくて済むくらい緩いトレーニングなんですけどね。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓              
 ↓