キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

5年前の今頃。

イメージ 1

そういえば5年前の今頃は右足首を脱臼してギプスで固定してました。

とある山中の野池に行った帰り道、下りの階段を踏み外して、着地失敗!

右足首が外れてしまいました。

このままだと遭難するかも知れないので、覚悟を決めて・・・・・

ウリャッッッ!!!!!!

と思いっきり踏みつけると、足首は再びハマりました。

しかし、激痛は相変わらずで、そのまま病院へ。

その日は土曜日で研修医みたいな医者しかいなくて、とりあえずレントゲンを撮って・・・・・・

診断結果は捻挫。

状況を説明しましたが、足首は外れていないと。

自力ではめ込んだと言ったのですが、判定は覆らずその日は帰宅。

2日後の月曜日に再び病院に行き、専門医に見せると・・・・・

”なんじゃこりゃ??カルテには捻挫と書いてあるけど、この腫れかたは捻挫ぢゃない!”と。

で、再びレントゲンを撮ったところ、外れた形跡が見つかり、そのままギプスで固定。

病名は捻挫から脱臼骨折及び靭帯損傷、全治2ヶ月、完治は未定。

あれから5年。

歩行に問題はありませんが、未だに足首が少し不安定です。

寒くなると足首をサポーターで固定して、更に長めのブーツを履くようにしています。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                  
 ↓