キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のタックル!フェンウイック/アイアンホークHTC556!

イメージ 1

で、釣りのあと中古釣具店を2件ほど巡りました。

1件目の黄色いお店はロクなものがない・・・・

しかし、2件目に寄ったD・BOXでちょっと心動かされるものを見つけました!

古いフェンウイックです。

アイアンホーク・トリガー、HTC556。

1985年のロッドです。

この頃のカタログに登場しているのは、ハンク・パーカーかリッチ・タウバーだったと思います。


イメージ 2

ティムコのカタログに載っている組み合わせです。

なぜかペンのレヴェルマチック920を合わせていることが多かったんです。

という訳でやってみましたが、どう考えてもバランスが悪い。

アメリカ人のデカイ手ならコレでもいけるんですかね??

私も手は大きいほうですが、やはり振りづらいです。

パーミングはやらないのであまり関係ないですけど。


イメージ 3

ルアーはバイウーブギ(ベイヨンボギイ)を合わせてみました。

悪くないです。

HTC556のスペック

全長 5.6フィート

キャストウェイト 3/8~1オンス

ライン 10~25ポンド

価格 36000円!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓