キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!ペン/スピンフィッシャー714!

イメージ 1

あの頃のリール。

今回は舶来モノ。

ペン/スピンフィッシャー714です。

ぢつはペンリールもその昔は高級機でした。

ABUリールと同じくガラスケースに飾られていました。

深いグリーンのボディが高級感を醸し出してました。

イメージ 2

ペンは日本製のスピニングリールが、アウトスプールに移行していた頃、まだインスプールのスピニングリールを作っていました。

とは言え、ミッチェルやABUもまだインスプールのリールを作っていました。

この頃、日本製品でインスプールと言えばダイヤモンドリールのコメットくらいでしたネ。


イメージ 3

このリールもシンプル飽きのこないデザインです。

私は基本右ハンドルですが、一部左ハンドルのリールも使ってました。

このペンもそんな一台です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓

日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓