キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!ダイヤモンド/デラックス・マイクロ7!

イメージ 1

ダイヤモンドリール(大森製作所)のマイクロ7です。

あの頃、と言っても、このリールは私が生まれる前の製品です。(笑)

なぜか、近所のエサ釣りの釣具店に残っていて、格安で売ってもらいました。

当時、すでにデザインも性能も古くなっていたマイクロ7ですが、私にはかっこよく見えました。

イメージ 2

このリール、右ハンドルと左ハンドルが選べました。

この頃はスピニングリールと言えども、圧倒的に右ハンドルが多く、左を選ぶ人は少なかったと思います。

私は左利きでしたので迷わず右ハンドルでした。

イメージ 3

非常にシンプルなデザインで、飽きのこない美しさを持っています。

ちなみに、モスグリーンの個体も存在しました。

他にシェイクスピアOEMモデルもありましたね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓