キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ミニプラグ!

イメージ 1

ライトリグが登場する80年代中頃までは、スレた魚には小さいルアーを使っていました。

スレた魚にはルアーを小さくするというのは今も昔も同じです。

当時、ベイトリールで軽量ルアーをキャストするのは至難の技でした。

よって、これらはスピンキャストリール、もしくはスピニングリールで使用しておりました。

ラインはナイロンしかなく、1.5~2号程度の太さを使います。

サイズは選べませんでしたが、20~30cm位のバスやブルーギルが面白いように釣れた思い出があります。

こちらをクリックよろしくね!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓