キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ベイヨンボギィタイプ!

イメージ 1

かつて、ホッパーストッパーのバイブレーションプラグにベイヨンボギィなるものがありました。

頭を斜交いにスパッと切り落としたようなデザインのバイブレーションプラグです。

今では殆ど見かけませんが、当時はかなり効果があったらしく、後にフォロワーが沢山現れました。

イメージ 2


動きは現代のバイブレーションと大きな差はなく、むしろ現代のスレたバスにはこちらの方が効くんぢゃないかと。

私も時々使用しますが普通にバスは釣れてきますよ!!

ちなみにこのベイヨンボギィ、いつの頃からかバイウーブギと呼ばれるようになりました。

近年、ヘドンブランドで復刻したときはバイウーブギでしたね。

スペルはBayou Boogieだったと思います。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓