キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

隠れた名店!

イメージ 1

”隠れた名店”という言葉があります。

表通りで賑わっているお店ぢゃなくて、裏通りや路地裏にある本当に美味しいお店、知る人ぞ知るお店があったります。

観光地でガイドブックに紹介されて賑わっているお店の裏手に、地元民が行く本当に美味しいお店があることが多いです。

大阪だと、たこ焼き屋や、お好み焼き屋。

表通りの行列が出きているお店よりも、裏路地の小さなお店が美味しかったりするんです。

それは、目立たない場所でも味が確かなら商売をやって行けるという事です。

それからガイドブックやTVで紹介されて、店主が天狗になって味が落ちたという話も枚挙に暇がないです。

本当に美味しいお店って、地味に堅実にやっているところが多いです。

ちなみに私が贔屓にしている、”鮨ふじ田”は路地裏のどん突にあって、人通りがゼロに近いところにあります。

はぢめて行った人は迷うこと受合いです。(笑)


こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓