キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

最新、シークレット、奥義の罠!

イメージ 1

よく釣りの本や雑誌に、最新テクニックとかシークレット技とか奥義とか載っていますが、あれって本当に最新とかシークレットぢゃないですね。

そもそも大っぴらに公表している時点でシークレットとは呼べませんし、”最新”とあっても人が考えた後ですから最新とは言えないんです。

更に奥義ともなると・・・(´、ゝ`)フッ

もはや失笑しか出ません。

本当にシークレットであれば外に出た時点でシークレットでなくなります。

最新とあっても、考えた人間が使い古した後に公表しているワケです。

本当にそうあるのであれば自分で考える以外にないんですよ。

人の後をたどってもその人は超えられません。

テクニックなどプロとか有名釣り人しか考えられない事ぢゃないんです。

自分で必要に応じて考えたりできるハズです。

考えられないと言うのであれば・・・・・・・・残念という他ありませんね。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓