キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

粗挽きウインナソーセージ!

イメージ 1

私がガキの頃はソーセージといえば魚肉ソーセージでして、粗挽きソーセージの出現は小学校高学年くらいからだったと思います。

多分、日本ハムシャウエッセンだったような気がします。

それまでウインナソーセージと言いますと、焼くものでしたが、シャウエッセンは茹でるんです。

TVCMでもそんな感じでした。

原料が豚肉ですから魚肉ソーセージとは味も食感も全く別物!

かじると、”パリッ!”と言う音と共に肉汁が・・・・・

バイクの免許取って、野宿&釣りを重ねていた頃、シャウエッセンを冷凍にして、タオルに包んで持っていくんです。※夏場は不可、危険です。

夜、解凍されたシャウエッセンを焚き火で炙りながら、食パンに挟んで食べる。

それ以上のご馳走はこの世にありませぬ。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓