キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

今にはぢまった事じゃない!!

イメージ 1

いわゆるオールドタックルと呼ばれるもので釣りをしています。

好きなことは勿論ですが、最新タックルでも釣れない時は釣れないと言う持論があります。

新型に比べると、重い、飛ばない、バックラッシュ多いなど不利な点ばかりが目立ちます。

しかし、ちゃんと調整すれば、そんなに使い心地は悪いと思いません。

むしろ手に馴染んでいれば、どんな最新鋭のタックルよりも強い武器になります。

ただ、重さだけはどうしようも出来ないですけど。(笑)


イメージ 2

NOXON/GC552。

まだバスプロでメシが食えると信じていた頃に使っていました。

コイツにペンリール920を乗せていました。

ロープロ全盛の時代、丸いリールにFUJIグリップなんて完全に時代遅れ。

周りから見ると、”金のないかわいそうなヤツ”でしたし、実際否定はできない状態でした。(笑)

がしかし、アキュラシーコントロールは群を抜いていました。

ボーマーのモデルAで芦打ちをすると、ほぼ無敵。

周りが芦に引っ掛けたり、ショートしたりしているのを尻目に次々とバスを釣って行きました。

今でも十分実戦投入出来ますよ。

という訳で、オールドタックルを使うのは別に今にはぢまった事ぢゃなく、昔からやっていたんです。

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用です!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!