キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オススメのリールを挙げろと言われたら。

イメージ 1

オススメのリールはなんですか?

とよく訊かれます。

で、最近のリールではカルカッタ200を挙げます。

初代の登場は1991年ですから20年以上前のリールなんですが、ピカレスクでは新しい部類のリールです。

ロープロ全盛期に登場した丸型リ-ル。

シマノとしては初めての丸いベイトリールです。

一番好きなところはやはりシンプルなデザイン!

更にボディは頑丈ですし、メカ部分もシンプルにスッキリと仕上げられてます。

ちゃんと手入れすれば現行のリールに負けないです。


イメージ 2

ビッグバスハンター、丸畑氏も先日から使用中です。

古いリールですが非常にしっくりきて使いやすいとのこと。

そして、何よりも中古で安いのが魅力ですね。