キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

冬の星空の下で

イメージ 1

真冬の星空の下で飲むホットコーヒーは格別です。

何故か寒いのにわざわざ星のよく見えるところまで出かけて行って、ホットコーヒーを飲むんです。

昔はバイクでよく出かけました。

夜中にツーリングがてら走って、コーヒースポットを目指します。

よく行ったのが和歌山の日ノ岬。

関西エリアでは有名なツーリングスポットなんですが、夜間に人気は全くなし。

暗くて海はほとんど見えませんが星空が素晴らしい。

空気が澄んでいるので、星が私の住む大阪の100倍見えます。

自販機が設置されているので、ココでホットコーヒーを購入します。

コーヒーを一口飲んでベンチに寝転がります。

冬の星空が自分のものです。

飲み終えればすぐに帰路につきます。

往復4時間、現地滞在時間10分の旅です。

毎年、この時期になれば行きたくなりますネ。

そーいえば今、外は大雨です。

明日は雪に変わりますかね??

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!