キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

秋の野宿フィッシング!

イメージ 1

結婚するまではよくバイクで野宿しながら釣りに行ってました。

1984年式ホンダCT110。

通称ハンターカブと呼ばれるバイクです。

遠出と言っても110ccですから近畿圏から出たことはないですが、琵琶湖や東播方面にはよく出かけました。

高速に乗れないサイズなので下道をひたすら走ります。

琵琶湖でも東播でも片道3時間ちょっとくらい。

急げばもっと早く行けそうなんですが、なにせ古いバイクなので無理は禁物。

夏場だと空冷エンジンに負担が大きそうなので、わざわざ涼しくなるのを待って行くくらいですから。

タックルはだいたい3セット。

ワンピースが2本と予備に1本パックロッドを持っていきます。

ルアーはポーチか小さなタックルボックスを1個。

あとは寝袋とガソリンストーブ、折りたたみのできる鍋と箸。

インスタントコーヒー、石鹸、着替えの下着、手ぬぐい、ラジオ付き目覚まし時計、懐中電灯、パンク修理キットと工具。

昼間は普通に釣り場巡り。

実はお楽しみは夜なんです。


イメージ 2

野宿。

よくやったのが無人駅や屋根のあるバス停。

ラジヲを聞きながら、お湯を沸かす。

夕食はインスタント麺と缶詰。

夕食のあとはコーヒーブレイク。

途中に買っておいた雑誌や本を読みます。

更に寝袋に入ってラジヲを聴く。

いつの間にか眠りにつきます。

こんなだらだらとした記事ですが続けますか?

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!