キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

正確なキャストが釣果を左右する!

イメージ 1
 
現在は陸っぱり専門です。
 
この釣り、お手軽ですが制約多く効率はイイとは言えないです。
 
まず、思った場所に入れない。
 
ボートやフローターなら簡単に近づける場所に入ることはできない。
 
ボートやフローターで100%入れる場所でも、陸っぱりだと入れない場所の方が多い。
 
よって自動的に釣果は下がります。
 
それを少しでも補うのはキャスト。
 
キャストできない場所を極力減らします。
 
それから、1発で入れる正確さ。
 
せっかくの場所を、ミスキャストで荒らすなんてもったいない事をしていることもよくあります。
 
更に難易度の高い場所にキャストできる腕。
 
例えば、バックハンドのサイドキャストで正確に狙える。
 
これだで釣果は飛躍的にアップします。
 
私のガイドを受けた人は解ると思いますが、”あそこに入れて!”と言うのが多いんです。
 
こちらは狙いを絞ってココと決めているワケですから、やはり指定した場所に入れてほしいですね。
 
なるべく難しくない場所を指定しているつもりですから。(笑)
 
1にキャスト、2にキャスト、3に読み、4にポイント、5に天候、6に時間帯、7に回数、破竹の勢い、10に道具!!
 
        バナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!