キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ステラ16000オッシレート修理!

イメージ 1
 
先日のステラ16000ですがベイル部分を組み上げて、いざテストをしてみるとスプールの上下がしません。
 
オーバーホールは依頼に入っていませんが緊急的に引き受けました。
 
開けてみると・・・・・
 
オッシレート用のウォームシャフトに傷が!!
 
コレはパイロットガイドが何らかの理由で外れた可能性が高いんです。
 
調べていくと・・・・
 
パイロットガイドを止めてるプレートのネジ穴が潰れていて、ネジがゆるゆるの状態。
 
イメージ 3
 
調べてみるとネジ穴が潰れているのは上の部分だけのようなので、長めのネジを用意しました。
 
ネジ頭の形状が違うので加工が必要です。
 
 
イメージ 2
 
で、無事取り付け。
 
動作も問題なしです。
 
イメージ 4
 
今度こそ完了です!
 
高いリールですからできる限り長く使いたいですよね!!
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!