キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

勧誘、お断りします!

イメージ 1
 
まあ、電話かやら訪問でいろいろな勧誘を受けます。
 
忙しい時に電話で勧誘されるとかなり頭にキます!
 
そんな時の断り方!
 
”美猫さんはいらっしゃいますか?”
 
という電話がよくあるんです。
 
保険やら、設備の勧誘なんですが、鬱陶しいのでとりあえず(遊び)相手をします。
 
”美猫ですね!ただいま変わります!”
 
と言って声を変えます。
 
”も~しもし!美猫だピョン!なんか用か?何者だ名を名乗れ!!”
 
まあ、この辺りで、”失礼しました!”と言って電話を切ってきます。(笑)
 
殆どの場合、”バカの真似”で撃退可能です。
 
訪問してくる人の場合。
 
しつこい新聞屋。
 
黄泉売新聞ですが、現在の参詣さんと契約が終わったらウチと契約してもらえませんか?
 
”黄泉売というと、呆痴新聞と同じだよな?ウチは半身ファンだから無理!”
 
ところが、まだ食い下がる。
 
”今契約してもらうと液晶の大画面TV差し上げます!”
 
”TV見ないし”
 
”では電動自転車とか?高級炊飯器もありますよ!”
 
かなりしつこいので、”じゃあ取ってやるから新聞は入れるな!どうせ読まないから”
 
と言うと、
 
”それはどういう意味で?”
 
”新聞入れなくても金を恵んでやるから集金だけ来い!”
 
と言うと、ムッ!として帰っていった!
 
更に、”今日からしばらくウチになんかあったらお前を疑うからな!”
 
と、追い打ちをかけておく。※鬼と言われました。
 
※ちなみに新聞の勧誘って新聞屋の人じゃなく、そういうのが専門の集団です。
 
 
”お宅の息子さんが事故を起こしまして・・・・・”
 
”ウチに息子はおらん!息子のいる家へ電話しろ!”
 
参考になればポチっとよろしくです。
 
ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!