キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

個人情報の取り扱い!

イメージ 1

ちょっと堅苦しいお話です。

先日も記事にしましたが、ピカレスクは個人情報の開示は行いません。

時々、”○✖さん来ましたか?”とか聞かれますが、基本的にそういう質問にはお答えしません。

ただ、聞いてきた方同士が親しいなど裏付けが取れている場合は別です。

更に、来店された方のお名前をイチイチ訊くこともありません。

修理で預かったりする場合は別ですが、持ち込みのお客さんに名前を尋ねることはないですし、その必要性がありません。

私自身もそういう部分には興味はありませんしネ。

なんで、こんな事を記事にするのかと言いますと、近くの焼鳥屋のオヤジ。

このオヤジ、自分が情報として得た客のプライベートを他人にペラペラ喋ります。

そんなこと他人に喋っていいのか?というような事をいくらでも喋ります。

一部ではかなり嫌われており、2度と行かないという人も多いです。

自分が目をつけていた女性客が常連男性客と付き合うようになったら、その男性客の方を出入り禁止にします。

セコイと言うかハートが狭いと言うか、まあ、私の嫌いなタイプの人種です。

そんな店が普通に営業できているのが不思議でならないですナ!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!