キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

TACKLEBOX誌のラトルトラップ!

イメージ 1

バスバブル期ごろまでTACKLEBOXという釣り雑誌のような物がありました。

なぜ、雑誌のような物かと言いますと、雑誌コードが存在せず、書籍として取り扱われないから。

分類としてはカタログのような感じです。

とは言え、一応雑誌の形をしており、本屋には並ばないものの、釣具店にはよく置かれていました。

今は雑誌ではなくWEBサイトとして存続しているはずです。

タックルボックスは日本で最初の賞金を懸けたバストーナメントを行なうなど、2000年代までにバス業界にかなりの貢献を行いました。

初期には魚の放流事業も行っていたようです。

創刊は80年代初頭だったと思いますが、当時はルアー関係の雑誌が非常に少なく、250円と言う安さも手伝ってよく売れていました。

このタックルボックス、色々な懸賞などを行っていたのですが、賞品が思いのほか豪華!

賞品がエレキなんてのもありまして、悪くともステッカーくらいは頂くことが出来ました。


イメージ 2

画像のラトルトラップ。

確か何かの賞品だったと思うのですが思い出せません。

ご存知の方いらっしゃいますかね??

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!