キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修学旅行と木刀!

イメージ 1
 
最近はどうなのか判りませんが、昔は修学旅行先に京都や伊勢と言うのが多く、みやげ物屋にはよく木刀が売っていました。
 
”何故かみんな買うんです。”
 
チョイ悪やチョイ頭悪連中はみんな木刀を持ってウンコ座りして、記念写真に納まる。
 
10年後、早けりゃ数年後に後悔するハメになるとも知らずに。
 
まあ、自分の子供には恥ずかしくて見せられんわナ。
 
私の通っていた学校にもやっぱり、”そういう連中”が居てみんな木刀を買っていた。
 
修学旅行先には他校も来ていて、よく小競り合いになる。
 
そうなるとまだ木刀を買っていなかった連中が一斉に買い求める。
 
この辺、万引きしないのが妙に律儀。(笑)
 
売れに売れて店先から木刀が消えて完売御礼。
 
私にも参加要請がありましたが、木刀が売り切れていて、仕方ないので”孫の手”を買って戦闘に参加しました。
 
木刀VS孫の手!
 
一見勝負にならないように思えますが、相手が勝手に”達人”と思いこんで私との戦いを避けました。
 
木刀の中に孫の手持ったヤツが居ると”できるヤツ”に見えるそうです。(笑)
 
 

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング