キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シマノ/カルカッタ400小船オーバーホール!

イメージ 1
 
カルカッタ400小船です。
 
ハンドルが思いのとゴリ感があるという症状です。
 
外観からは判らなかったのですが、内部がかなり・・・・・(苦笑)
 
 
イメージ 2
 
ギアがドライブシャフトと同化しています。
 
コチラを外しに掛かります。
 
オイルとカナヅチ作業をする事5分・・・・・・外れました!
 
 
イメージ 3
 
今度はこっち側。
 
何となく想像が付いちゃいますね。(笑)
 
イメージ 4
 
完了です。
 
回転もスムーズになりゴリ感も無くなりました。
 
今回の作業
 
オーバーホール
 
サビ取り
 
ボールベアリング交換
 
以上です!
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!