キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2021-01-30から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 寒い日が続きます。 座椅子の隙間から様子をうかがってます。|д゚) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

某釣具サービスセンターでクラスター発生!

某メーカーのサービスセンターでコロナのクラスターが発生したそうです。 当然ながら事業停止。※2月3日まで トコロが、修理に出しているリールがそのままになっていて、返却を希望しても返してもらえないのだとか? そりゃまあ、ウイルスに汚染されている…

ハンドル逆転!

現代のリールの殆どでハンドルが逆転してしまう原因はワンウェイクラッチベアリングの不良です。 錆びかグリスが内部に充満して起こる事が多いデス。 錆びやグリスによって内部のローラーの動きが悪くなって逆転が起きます。 軽い錆びやグリスの充満は洗浄す…

旧いプラグを頂きました!

昨日、リールの修理持ち込みのお客さんから旧いプラグを頂きました! お爺さんが使っていたそうです。 ファッツオー大、タイガー、ブラバーマウス、ヘッドハンター! だいたい40~45年くらい前のモノです。 その割にメチャクチャきれいです。 ちょうど私…