キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-09-23から1日間の記事一覧

朝練!

台風は逸れてますがそれでも結構風が強いデス。 雨は大したことなくてまとめて降りましたが大雨と言う程のモノでは無かったデス。 で、朝練。 1発目はスマアトアレック! 少し痩せてますがグッドサイヅ! ボーマーのスピナベ。 ビッグコロラド。 コレもグッ…

飯テロ!

昨日は食材が無くなったので外食でした。 駅前に出来た串カツ屋へ。 お酒は呑めないのでウーロン茶でした。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

グリップの傾き!

昔のスーパストライクのグリップは握りの部分が若干傾いて付けられています。 理由はキャストの際の手首と掌の傾きに合わせてあるから。 ソレはソレで便利なんですが、これ、右利き用なんですよね。 私の様にギッチョだと無意味なんです。(汗) まあ、使っ…

ボールベアリングとブロンヅプッシング!

かつてのベイトリールはブロンヅプッシングかボールベアリングで価格が全く異なりました。 勿論、ボールベアリング仕様の方が高価です。 昔はボールベアリンンが高価で、ボディにわざわざボールベアリングが使われている事を表記してあるリールもあったほど…