キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-02-18から1日間の記事一覧

飯テロ!

絶対に美味いのがサンマの蒲焼の缶詰。 間違いないのがご飯の上にのせて、たれを掛けたもの。 いわゆる、サンマの蒲焼丼。 安くてチョー絶に美味いC級グルメ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリ…

雑記!

ゆるキャラって今や全国に存在します。 ヒコニャンやクマモンに代表される着ぐるみ系のキャラクターです。 事の起こりは2002年にみうらじゅん氏がゆるキャラショーをプロデュースして、その後2006年にひこにゃんが人気を博し、2008年には流行語…

チビトップ!!

私はチビトップを使う際はスピニング仕立てです。 グラス製の2ピースロッド。 キャストコントロールは付けづらく、デカい魚が掛かると大変です。 まあ、40cm超えると取り込むのがかなり難しくなりますね。 でも、釣りですからバレる事も楽しみます。 ポ…

ノリーヅ(TIFA)/セミラ!

ノリーヅのセミラです。 タバコノリヲ氏が考案したセミの小型トッププラグ。 バルサ製でウェイトはわづか4g! 4gと言う軽いウェイトは自然な着水をさせられます。 ただ、軽いのでキャストがやや困難でス。 私はスピニング仕立てで使用していましたが、現…